サクマ

何年後も変わらないキミへ

作間龍斗に乗り移った話①

突然ですが



担降りってしたことありますか?



読んで字の如くですが、実際みなさんどのくらいの頻度で変わるのかなぁと。

よく専門家が言うには、3の倍数が付く時(3ヶ月・3年etc.)に別れが多いとか🤔


まぁ堅い話はここまでで............


担当遍歴をして欲しいと言われてないけどします🤷


            岩橋
山田 → 中山 → 中島 → 中島 → 岩﨑 → 作間
            西畑  西畑



比較的長かった方だけ引き抜いたので、中には辞めジュや担当始めて数週間で辞めちゃった(泣)子も。


言い忘れましたが、ちょくちょくファンサ事情挟んできますのでア?💢って思ったらソッと閉じてください。



さて、私は作間担を初めてまだ2年半くらいの新規です。


そんな作間くんの担当になったのは........................................................











オモイダセナイ!!!!!





ゴホン。


取り乱しましたが、思い返せば担当になった瞬間が分からないんですよ。でも一目惚れではありません。たぶん、占ツクのせいかと(小声)

爆弾発言擬きをすると私は作間くんが嫌いでした(この話は全カット)



中島・岩橋担してた時に現場はサマパラ*1やコンを始めジャニワ*2に通っていたから
そこで作間くん自体は、いつもバックに付いてる子っていう印象があった。


ケンティーにも何回か絡まれてたり、あと中学の頃の親友が作間担してたんですよ。
短かったけどその後、優斗担ずっと続けてますね。らじらー!で読まれたりしてて、凄く楽しそうでした。



本当に視界に入れたのは、'18クリエでやっと “作間龍斗’’ を視界にいれたと言えます。


f:id:ryutokn:20200929142857j:plain


ただその時は正直、担当は違かったので彼をずっと見てたわけではありませんが HiHi Jets では1番目に留まる存在なのは確かでしたね🎅



ちなみに、クリエ*3優馬トラジャ*4以来だったので新鮮味がありました。



ちなみにHi侍の方には行ってない上に、合同の記憶も曖昧なのでとりあえずレポ懐古は控えます。
ただ作間担(仮)みたいな感じ。





🍧summer


f:id:ryutokn:20200929160216j:plain


サマステです。忘れもしません。

その時初めて自名義当選でEXに入ったので、あのときは席の良さがサッパリ分からなかったのですが結論から言えば、席は天井2列目サイド*5でした。今思えばかなりアピールしたのになぁ、と。


ここでようやく作間担ダヨって言える気がします。


と言ってもただ眺めてただけ。
元からファンサを求めるタイプよりかは、見に来てじっくり目に焼き付けるタイプのヲタクなのでほぼ棒立ち。

そんな矢先に降りてこうとする優斗を、目にして✌️を食らわせんですよ。個人的には結構頑張った方(求めてすまん)

.........で、おまけだぞ!みたいな顔で✌️返してくれました。タカハシ神。ただファンサ貰ったアイドルの担当にならないのが、ヲタク。

あと担当には結局フラれて、同行した那須担の友人は結構ファンサ重視なので『ナス!!!!!!!!!』って叫んでました。しかも、ナスはそれで振り返った。イヤーーー、人のファンサ見るの楽しいです。


これに味を締めたのもつかの間。


次に来たのはまさかの極めて良番✨
これが厄介でした。
180ってナニ❓これ早いの❓てかどうすればいいの❓って感じで当日はチケットもぎられて、ダッシュするヲタクは百鬼夜行
怖すぎてあんな現場初めてで当たったらトラウマになりそうじゃないですか?


何とか騒ぎ倒して、ステージから3~4列目?ど真ん中(つまり良番なのに選択を誤った)


私は華麗に干され、友人はうきしょくんにファンサをもらいバルコにはまさかの



【サマステ 8/23昼】
 見学・作間龍斗



ハッハッハッハッハッハッ運命🤫?(隣の人が作間じゃね?ってヒソヒソ言い出して気付いた奴)

こうして散々な目に遭って視力クッソ悪いんで作間擬きを見てシクシク帰りました。


HAPPY BIRTHDAY




こうして迎えた




is


f:id:ryutokn:20200929171733j:plain


泣いた。まさかのドリボ。
しかもサクマにゃんの誕生日あるやん🥺

数回行かせて頂きました。
ドリボ自体が始めてで、ボクシングの兄弟がいて病気の話くらいしか知らなかったです(語弊)

この頃も少年たち(関西)と少々掛け持ちしてましてそちらに力入れすぎたので記憶はぐっちゃ²ですね。
あの日記帳が受け継がれてる~~(泣)と体感したり、謎に'13のANOTHERを思い出しました。懐...............



話反れました。

なんか少しずつ結束感が生まれてきてて嬉しかった。
クリエからサマステ辺りで優斗も何か変わった気がしたんだよね。まとめ役になった?というか、今でもふざけにはいくけどメンバーも言うようにストッパー的な存在になった。


そんなかくかく然々で、ドリボを得て時は、アレ。




JOHNNYS' King & Prince IsLAND


(なんかカラーぐちゃぐちゃにしたかった)


f:id:ryutokn:20200929171859j:plain


社長案カオス開幕ですね

でも通いつめれば13月理解できる?!と思ってたんですよ。

....................アハハハ‼️

勉強以外に何回聞いても理解できないことってあるんですね。よくわかんないのって二次関数と三角関数くらいだと思ってました。


ちなみにレポ擬きは こちら または こちら をどうぞ~~💡
作間くんしか書けません!すまん!


沼落ちして数ヶ月経ちましたが、コワイ。

インスト*6・HHJ*7でもうバンクがしぬ。
作間くんやばくない?冷静に考えてやばい。よく分かんないけど手元のステフォ*8が増えてました。


Tokyo Experienceも良かったな~。
曲自体も好きで定期的に少クラで観てます。('19 05.10 ED)

が、Ready to Rise('19 03.08 OP)ナシではジャニアイ語れん。
らいざっぷのために帝劇通う価値はありました。
いがさくパートのハキハキしてるさくまくんは恋。



(話締めるために言います)



いつかダンス選抜に作間くんをよろしくお願い致します。



でも舞台って終わった時の呆気なさが、寂しくて辛いのでまた足を運んでしまいます。
指先まで神経が通ったダンスをする作間くん、目が合って微笑む作間くん、彼の “いつも通り’’ が至高であり嗜好です。担当にしか分からない、いつも通りと言われるけどちょっと違う髪型も良いですよね。



時は過ぎ \ 2019 / 千秋楽を迎え。



冬を生き延びればもう4月まで現場はな..................


JOHNNYS' Experience in TDC


ナヌ?じゃにーずえくすぺりんす?いんてぃーでぃーしー???


f:id:ryutokn:20200929172044j:plain


この作間くんよしえ感あるコワ


3日間ありました。
ハイ、で、簡潔に言えば行ってきたんですがただ行ってきた!楽しかった!スキ!とかじゃなかった。

並んだ方は分かると思うんですが、3月上旬の早朝の気温ってやばいんですよ。
で、3~4時間とかならまだしも、6~7時間は並びました。

もっと並んだ方は深夜から並んだ様ですが、まぁ私だと呆気なく補導されてしまう............残念ながら

かの有名な個人団扇は建物を前にして売り切れ。

写真も全て売り切れ。

残ったのはタオル。


ハ?


タオル?


かの有名なタオル?



タオルの需要とは


ゴホン。


バクステ前の席で時は過ぎましたね。
ちょっと色々改善点があるので、また次はもう少し暖かい季節で願いたいです。


そして出ました。


f:id:ryutokn:20200929172420j:plain


顎。


少年たち(実演)みなさん観ましたか~~?


私は本編1回、実演4回行きました!!!!!

ア、数合わなくね?と思ったそこの方。
ハイ、本当に担当の方には大変申し訳無いんですが出演時間(しかも最後)3~5分は他に担当が居ない身としては辛いです......。

帰りました

実演は神でしたね......キャパ広くなったクリエみたいな。
しかも安い・近い・本物も見られるの三本立て。


そして今でも大変忘れられない話なのですが、ありがたいことに後ろから数えた方が早かったけどまさかの通路横だったんですよ............


ヒトのファンサ擬きを聞きたくない方は沢山いらっしゃると思いますので
ここをクリックすると飛びます







別にそれ以上の方は大勢いるので何にもならないですが、初めて作間くんに触れました(泣)


たぶん夢だと思ってます、でも、ほんとに感触ありました。人間。薄い。

当然歩くの早かったので衣装と迷いましたが、もうねぇなと思い手を伸ばして手の甲に乗せました処刑ですね。ありがとう。

みっじゅ*9とがりさん*10も同様にありがたく拝借したのですが、みっじゅが客席に両手を広げながらホラ、触れよみたいなその手が良かった。(伝われ)







ジャンプ先です。


ということで、時は過ぎて



2019
Tokyo Experience


f:id:ryutokn:20200929173729j:plain


まぁ、こんな話すべきなのか迷いますがとりあえず喚起も含めてお話いたします。

私の安易な脳のせいですが、単刀直入にいうと詐欺に遭いました。罰金か触った発生料金が掛かったんだと思うことにしてます。


ところで、この話は少々長いため次の方に移行します🎶

てかここまで読んで頂けている強者いますか?🎶

金一封あげますね🎶

*1:Summer Paradise

*2:JOHNNYS' World

*3:ジャニーズ銀座。毎年春開催される最後列は22列目。かなり狭くてファンサが高確率で貰える。

*4:'14クリエ

*5:一列目は着席のため比較的ファンサが貰えやすい位置とされる。

*6:その後TDCやサマパラで若干歌詞が変えられて再度パフォーマンスされた。

*7:HiHi Jets

*8:かわいい

*9:井上瑞稀

*10:猪狩蒼弥