har

『幸せになる』

生配信保存からスマホに転送まで

ここでは Chrome(book) を使用しています。




【見本】 https://privatter.net/i/5160145




出来るだけ画像を添付しつつ簡潔に説明致します。


途中でふぁいるなうで諦めモードになったので、おそらく見なくても文章でどうにか出来るとは思います。

◎何かありましたら、マシュマロへ。


ただ、転送は私独自の荒方法なのでオススメしませんもっと簡単なの絶対あります🤷


WindowsMac の方は申し訳ありませんが分かりかねます。ただ、以前調べた時明らかにChromeより簡単に録画が可能らしいです。


Chromeが使える(ストレコが入る)機器ならこの方法で出来るとは思いますが、確証は得られていませんので何事もとにかく一度試行を。


ストリームレコーダー

スマホから打ち込んでいますので、PCで上記から飛べるかは不明です。



① ストリームレコーダー - Google Chrome をクリック

f:id:ryutokn:20200821201136j:plain



Chromeに追加 をクリック

f:id:ryutokn:20200821201602j:plain



③ ↓のような🔴をクリックして開けるか一応確認

右上隣にパズルのピースがあります。
それをクリックすると、ストレコと表示された右の📌マークをクリックします。
こうすることで固定されるので、分割して保存する際には便利です。
(解除方法︙をクリック⇒固定を解除)

f:id:ryutokn:20200821202251j:plain



④ (更に試行として)サマパラHPを開き、再生テスト動画を音アリで保存できるか試してみる。


※この時、赤丸が先程より大きくなります。保存可能なサイトのサインです。
私の場合試行したときは、変わらず不信感が募りながら本番を迎えましたがしっかり録画出来ていたので個人的にはそこまで神経質になる必要はないと思います。




🔴をクリック後ページが飛びます。
ちなみにキャプチャONにすると、勝手に数十秒毎切れながら録られてました。
またこの時に解像度の指定も可能です。
私は×1080にしています。
本動画の方は自動にしないと止まってしまうので基本的にはそのままです。







※一番大切な事として、途中で重くてローディングになったとしても終了後に確認すると止まらず綺麗に最後まで保存されています。
ですので、もし止まったまま動かなくて録画を一度止めたい場合は少々待ってからなど、少し難しい話ですが曲が終わるのを計算して待つべきです。※







~ 公演終了後 ~


皆様、録画は出来ましたでしょうか?


ここからはスマホへ移行についてです。



❶ 一応ファイルを開いて中に異常が無いか確認・複数録った場合は 名前を変更 から.mp4を残して変更する

f:id:ryutokn:20200821221720j:plain



Google フォトを開いて 共有 をクリック

※既に共有フォルダを作成している為、ややこしくなっていますが新しく作成しますので無いものとして見てください。

https://d.kuku.lu/80d023695f



❸ アップロードからパソコンをクリック

https://d.kuku.lu/5afb53224b



💡今回は V.mp4 を例として💡



❹ 左下にこのように出たら 共有アルバム をクリック

https://d.kuku.lu/5328541c7f



❺ 新規共有アルバム をクリック

https://d.kuku.lu/e7227cf6c1



❻ タイトルを追加 から適当に打って右上の 共有 をクリック

https://d.kuku.lu/3f68dcabf4



❼ 候補から自分を追加 or +からメアドを打ち込んでコメント横の 送信 を押す(尚コメント不要)

https://d.kuku.lu/d17c11ec1d



❽ 読み込んでこの画面に勝手に飛びます

https://d.kuku.lu/31be1dbd18



自分とChromeの方のGoogleアカウントのアイコンが載っていれば完璧。
このように↓自分のスマホにも投稿通知が来る。

そうえば私はandroidなのでスマホの保存は、人それぞれですね。失礼致しました。


f:id:ryutokn:20200821233014j:plain


f:id:ryutokn:20200821233656j:plain


以上です。



少しでも、少なくとも保存だけでも皆様が出来ますように。




androidのみ)

💡もしこれで、ダウンロード🔄が表示されなかったら💡

共有マークを押す

ドライブに保存を選択

フォルダを新規作成(・名前を変更)

保存

ドライブを起動

先程保存したファイルを探す

三点リーダーの縦みたいなマークからスクロールしてダウンロード

完了


ドライブに保存した際、外で見たいのに回線ワリィと思うときは事前にオフラインファイルに移行しておきましょう。


後は、MEGA・Send anywhere とかで無理矢理内部ストレージに入れる手もあります。