har

『幸せになる』

歌ってくれ


ハイ、タイトル通り HiHi Jets(+ソロ) に歌ってほしい曲を無作為に集めました!


※先に伝えますが、めちゃめちゃ長い。
その割には内容薄いです。気をつけて。※


全グルの曲を平等に知ってるワケではないので、分かりやすく偏りがございます💁


あとHTMLを試したくて、若干見にくいと思いますがいつか見易くなるように頑張るのでいつかよろしくお願いいたします。


ちなみにグループ名を押すと、その曲の歌詞が表示されます。
特に聴いて欲しい曲には【💡】を文末に付けますので宜しければ聴いてみてください◎

時々、作間担にしか得がない作間特典あります。


【追記 08.05】

サマパラが始まりセトリ被りが酷いですが、決してそこから引用している訳ではありません!!!!!(特にシメパラセトリ)





愛ing~アイシテル~
Hey! Say! JUMP

最初から可愛いです💖

ペトラりあらぶと種類的には似てるかなぁと。キーが高いです。
中盤過ぎくらいに “’愛してる“ と1人ずつ呟くパートや “愛で 愛で いっぱいになって’’ というセリフ的なところが多々あります。
愛してるって自担が言うの想像してください、お疲れ様です。【💡】



White Love
Hey! Say! JUMP

某映画のED曲になった曲ですね👰

あれ10回くらい観に行ったんですけど、何回見ても結婚したくなりました。ちなみに、ケンティーが着てたTシャツはグラニフです(要らん情報)
ん~、Memorialと雰囲気は似てるかな🤔
永遠に守る・誓う系の王道アイドルソングです。サビで恋落ち。



Magic Power
Hey! Say! JUMP

簡潔に言えばポップな曲です😸(雑)

Hiがやるとネタに走る?採用率高そうなのは美 少年だなと書いてる途中で思った。
落ち込んでる時に聴きたい一曲。
これぇ、作間くんがやったら高笑いしちゃう。ごめん。



OVER
Hey! Say! JUMP

カッコいい.........のに何気にJr.の選曲率低いような🤔
Ride With Meの類いかなぁ。
OVERのあの赤い衣装で踊って欲しいところですけど、確か美少年⇒忍者へと渡ったよね??
アレ見たときちょっと懐かしさを覚えた。
そうするとFire!衣装かな~、あの衣装の作間くん靡かせ方絶好調でスキ。



ミステリーヴァージン
山田涼介

井上瑞稀しか勝たん

ミスヴァいつ選ぶかな!!!!って期待値大にしてるんですけど、ちぇるが既に歌ってましたことに先日知りました。
ってことは、確率低めですよね~😕
それはそうとして、歌詞と曲調が私的に刺さりました。金田一の曲という事もあり、歌詞は謎を解き明かす的な。それと彼女の秘密のような重い何かを開放させるを掛けてる......?考察し放題です。
ちなみにダンスも軽やかな感じで好きなので、本家を是非ご覧ください。【💡】



輝きデイズ
Hey! Say! 7

出ました馬飼野康二。強い。

爽やかで夏らしいので、サマステにぴったり。確かCMの曲だった。引き込まれるような弾ける涼しさがあるので、セトリの上から5~7番目とかにありそう。
MCよりは遠いけど一番ではない。バンバカ要員とも言える、てか言ってる。【💡】



Touch
NEWS

柔らかく包み込んでくれる...👼

小道具を使用して...そうえば、rouge知ってますか??
菊池風磨サマのソロです。曲調も何もかも違いますが、演出的にはもうあれで良くね?と(大分違う)
話戻りますがラフな格好でもいいですね。イメージとしては、春~初夏にかけての爽やかさ。



星をめざして
NEWS

星空系統曲1位❕(星空系?)

星屑のスパンコール薄荷キャンディー
のような曲調は落ち着き目または気分がちょっと下がるようなよく言えばリラックス効果を感じる曲。
多分、曲を聴けば知ってる人多いと思います。

【おいシャン衣装】

f:id:ryutokn:20200519150036j:plain


【ジャニアイ衣装】(表現が分からん)
f:id:ryutokn:20200519150214j:plain


【イノセントデイズ衣装】
f:id:ryutokn:20200519150233j:plain


とかいかがでしょうか🤔 ヘッドセットのみで、場所はEXでお願いします(民族)



Tic Tac~僕らのハーモニー~
NYC

この想い、永遠に__________________

マニアックだな~と我ながら感じつつ入れました。
優斗ソロのNYC説を聞いて一理あると思ったのでそのままオススメします(?)
サビの歌詞が特にクる。ついったで曲を端的に上げてる方々がいますのでそちらを...。
終盤の山田くんパート(街はTic Tacと~)がかなり心に染みます.........。【💡】



よく遊びよく学べ
NYC

\ 合言葉は ゲンキ❓/

Classmate Jが歌ってたらしい?!!
知らんかった.........じゃあ元メン集めてエモエモ!みりあもやるー!(cv.赤城みりあ)ってことで❔ 衣装は歌詞の 制服 にちなんで制服にしろください。
この衣装はよかったな~~。

f:id:ryutokn:20200722231003j:plain



ワンダフルキューピット
NYC

ウワサの優斗ソロ候補 🐩💗

ラフな格好で演出重視でやってほしい。
引き寄せられた2人、目と目が合い笑ったとかタカハシィ💢って感じしません?リアコ加速ソング。曲自体も長くないのでフルでいっそ歌ってほしい。可愛らしくて優斗にピッタリだろうな~~。



蒼い季節
NYC boys

スッゲェ迷った

関ジュの曲、みたいなイメージあるじゃないですか(私だけ?)論争になるような曲は控えたいと思いつつ、ダンス重視でハット被って頂いて...がイイけどHiらしくオリジナル精神を優先してくれ。気持ちを込めて踊ってほしいな。
本当はジゴロがスキだけどこっちは100ムリですね🎶



ある日願いが叶ったんだ
V6

個人的な新発見🌃🌠

たまたま特...9が終わる瞬間に回したらしく、EDで流れてた曲(素直)
曲名通り・イイ意味で往復がちな歌詞なので初見でも覚えやすい曲。爽やかな曲なので、曲調的には Be my story に近い感触があるかな。
ただV6だからこそ、落ち着いた雰囲気が全体的に醸し出せるのかもしれない。【💡】



COSMIC RESCUE
V6

夜空を思い浮かべて________

未来への無限の可能性を感じる歌詞が印象的。
特に歌詞の ''Shooting Star 僕らの可能性は あの星の無限さえ 軽く越えるはずだよ'' ってパートがスキ。実はスノがジャニワで披露してた曲でもある。キレイだった。



Sexy.Honey.Bunny!
V6

見たいような見たくないような❔🎶

楽しい曲でなんだろうね?思春期みたいな(違うか)サビ前の 秘密を守れば ''3.2.1. Go!^6'' って1人ずつ ''Go!'' って叫ぶのが見たい。
作間くんにゴォって言わせたいヲタクは今すぐ駆け込もうぜ。私は言わせたい。



Mermaid
松島聡(Sexy Zone)

夏になると思い出す🧜🐚💚

この曲の聡ちゃんを初めて実際見た時泣いた。本当にあんなに癒された時間は数少ないと今も思う。絶対作間ソロでお願いしたい。
曲の説明放棄したよな......。
ロミジュリを原キーで歌えた彼なら、きっと無理はないはず.........みっじゅとかも似合うよね...。
松島の “M’’ を作間の “S’’ でキメて欲しい。手でやってね。【💡】



Fantasy ~1秒の奇跡~
Sexy Zone

珍しい曲調(というか間の取り方)🎠🌏

つい聞き入っちゃいます。♪また何度も君を探しにいこう とか、特に本家の演出が良すぎた。ペンラを消して真っ暗な状態でレーザーでやる演出。終えた後の何とも言えない状態がスキ。
ハモりもキレイで1度は聴くことをオススメします。【💡】



Unreality
Sexy Zone

とにかくカッコイイ🔥

リペ魂でも1曲目だったような。アップテンポでキラキラ感も多少残しつつ、とにかく見入っちゃうカッコ良さ。Hiセトリに入れても後悔はさせないと思います。
ラップ調な感じも途中で入るので、だおちに任せて頂きたく存じます。【💡】



シーサイド・ラブ
Sexy Zone

恋がはじまるよーー!!!(?)

砂浜でいきなり走るイヌを追いかけてたら、止まった先に昔の女(言い方)がいて飼い犬ナイス👍✨っていうのを颯爽に歌い上げた1曲。
“僕’’呼び が “イイ’’ 。サマパラとかにほんとピッタリだし、誰かのソロでも対応できそう。とにかく最後までキラキラしてる。



レディー・スパイシー
Sexy Zone


 迷 わ ず は し も ソ ロ ~~~~❕🗣️💙

拡声器使ってでも橋本ソロ希望な............
歌詞をとにかく見てください。
''目と目が合うたび 高まって ビリビリくるよ 強く'' って初めやらサビやらに入ってるんだが、とにかく色気出すための最善曲。シンプルな衣装で、カメラを上手く活用して欲しい。



Ghost ~君は幻~
Sexy Zone

ある意味新しい視点👁️

誰かセトリに入れたことあるっけ?とかちょっと考えつつこれは入れて欲しい。ゴーストになった彼女が視えるのに抱き寄せることも触れることも出来なくてひたすら足掻いてるみたいな。
作間くんにガシガシ踊って欲しいナ。



It's Going Down!
菊池風磨(Sexy Zone)

だおちソロ💚

.........にしようかと思ってる。
でも、昔セクゾ5人で歌った過去があるのでソロにするか悩み中。
''What are you waiting for? Your style見せつけて行こう'' ってサビ前歌詞がイイ。だおちの “俺は俺’’ スタイルが際立ちそう🤔 でも、作間くんの “Everyday ~ tonight ’’ を見たい。



Love風
中島健人(Sexy Zone)

書くの遅すぎて ℒℴ𝓋ℯ

みょじょで優斗が入れてたね確か🤔
全会一致でこの曲は歌って欲しいよね。
今回の推しヨシで、わんちゃんあるかなと思う。言うことなし。とにかく聴けください【💡】



Why?
佐藤勝利(Sexy Zone)

選抜駆け抜け過ぎ💥

とにかく選ばれてるよね。みずっこんソロ、侍も選曲してた。それくらい歌う価値が高いと思う。もうHiセトリに入る確率は低いから、みずソロで再会するか己の心に留めておこうと思う。出来れば作間くんにも踊ってほしかったな。



Hey you!
Sexy Zone

わちゃわちゃしようゼ‼️

これは大人数の方が楽しいので、Hi美合同という手もある。サビでみんな踊り狂って欲しい。どうにもならないぜ🎶このまんまの2人じゃ~🎶 この曲誰も選曲まだしてないはずだから、鶴の一声的な感じで誰か言って欲しいな。



逆転Winner
ジャニーズWEST

異議アリ‼️

昔、逆転裁判を見てて唐突にWESTの曲が流れた覚えがあります。それが、これ。そおやのための曲みたいに思えてきたんで、ヲタクが
\異議アリ❕/ って叫ぶことにする?(War in Tokyo的な)一度聴いたらハマるとおもいます。



Summer Dreamer
ジャニーズWEST

これも迷いどころ

サマパラにピッタリな夏感がある🍧☀️
注目して欲しいのは、WEST皆の名前が少しずつ歌詞に埋め込まれている点。そうえば彼らは夏生まれが多いらしいですね。
担当方がどれだけ大切にしているのかは、分かりませんが、是非良かったら歌って欲しいな🎶【💡】



Winter Lovers
桐山照史(ジャニーズWEST)

伝説曲(勝手に名付けた)

少クラで一度披露されたことがある。曲名の通り、冬に歌うにはピッタリ❄️ 初々しい彼女とのクリスマスデートみたいな感じで、ゆうぴ~が好みそうな気がする。
ただ、上記の通り伝説レベルに誰も歌わないので発掘される気配はゼロ。



Another Tomorrow
関西ジャニーズJr.

100%歌ってもらえない曲🎶

また言っておいて歌えんの?って思ったであろう。ただ、こっちはわんちゃんすらナイ。もはや、こちら側が関ジュに移籍しないと無理ゲー。ただ、“ANOTHER’’('13舞台)の名を一ミリでも知っていたら、ぜひ耳に入れて欲しいな。【💡】



Sorry Sorry love
関ジャニ∞

“カッコイイ’’ に尽きる

フルで聞くと分かるんですけど、間奏がめちゃめちゃカッコイイ。作間くんとかみっじゅが得意なダンスパフォもこの一瞬で取り入れられます。出来れば、ローラーじゃない方がいいかな。キレのあるダンスを見たい💃



愛のかたまり
Kinki Kids

ある意味選ばない説🎶

逆にジャニヲタの登竜門ともなるこの一曲を、あえて選ぶ可能性はどれくらいあるのかな、と。ただ、作間くんだっけ?誰かはこの曲がスキらしいので、ゼロではないと思う。
昔ふまけんで歌ってたんですけど、あれは素晴らしい。ハモリが絶妙でした。



Crazy Accel
A.B.C-Z

年上組が歌いがち❔

私だけかもしれませんが、脳裏に河合が過ります。イヤとかじゃないんだけど.........。ちょっと大人っぽい曲かな。私はサビ(♪ねぇ とんがった君の憂鬱に~)前辺りがスキ。
🦐曲って結構、振り幅広いな~って思う。



Vanilla
A.B.C-Z

クリエCが歌いましたね🎶

はたまた、これを書くのが遅すぎて他グルも選んだ1曲。大人っぽい、甘美な感じで艶かしさも充分出せる。セトリに何かのイメチェンで入れるのもアリ。ただ、特にHiHiは🦐の曲をセトリに入れていないイメージが強いので確率的には低め。



ずっとLOVE
A.B.C-Z

とっつーが作詞を担当💗

愛する君へと~僕がいる 辺りまでのサビ歌詞が特に印象的。とっつーは、奇想天外みたいな......なんと言うか、イイ意味で狂ってる所が作間くんに似てるので波長も合う気がする。(独断と偏見)そうえば、Vをソロ考案セトリに入れてたね。



真夏の脱獄者
SMAP

優斗選曲済み🎶

優斗のセトリ、気のせいか Love Ken TV から選んでるきがするけど優斗はSMAPスキなのですか??
ちょっと知識不足なので、全く知らないけどどちらにせよ凄い分かる。歌詞は優しさが残った殺伐っぽいけど、それがめちゃめちゃカッコイイ。【💡】



$10
SMAP

ジャニーズがたまに入れる曲(イメージ)

歌詞こそ破綻してるというかテーマはなんだろう???と思うが、そういうのが逆にスキなのでセトリにいれてほしい。プレゾンでも歌ってたある意味伝統ある曲。



HUG&WALK
Kis-My-Ft2

ハグウォはいれなきゃ🕶️

曲調からしてまずOvertureの次にぜって~入れた方がイイヤツ。Hiだと最近はFIRE!!! が主流になりましたね。ロラパフォも捗りそう。
ちなみに 🎶We say hey! ~ はa href="https://d.kuku.lu/8f64505029"target="_blank">作間くんで🎶(※玉パート)



BE LOVE
玉森裕太/宮田俊哉 (Kis-My-Ft2)

で ま し た‼️宮 玉 三 部 作‼️

BE LOVE星に願いを運命 の初め、つまり結婚です。ぜってぇはしみず先輩に決定な(見える圧力)嫁・みっじゅ、夫・りょ~ちゃんで、演出最後は指輪はめて💍
ヲタクはこの曲を求めて三千里した方がイイ............とか言った矢先にしめしず( ◜◡◝)



星に願いを
玉森裕太&宮田俊哉 (Kis-My-Ft2)

宮 玉 三 部 作 の ち 二 部 目‼️

嫁が......亡くなります。死ネタ演出は泣けるので見たくねぇのですが、あえてのはしみじゅoutしていがさくinしようかと。
そやちは嫁、作間にゃんが夫。夢、広がる。
でも私はにゃんに真っ白な玉と同じ衣装が理想。【💡】

f:id:ryutokn:20200807153438j:plain

f:id:ryutokn:20200807153452j:plain



THIS CRAZY LOVE
Kis-My-Ft2

聞けば聞くほど深い?🌌

サマパラでセトリが飛び交う中、何とか誰にも選曲されずに生き延びている一曲。
大人っぽい感じは、まず最初の印象として受けるからダンスナンバーになるのかな??



We never give up!
Kis-My-Ft2

We say stand up‼️

気持ちが沈んでいるときに、聞くとテンションが上がる曲とかに入ってそうな感じ。しょ~くらでも誰かが披露したこと多分あったような?
擦られてないからこそ入れて欲しい。(何でか思い出せないけど、凄く個人的な思い入れがある気がする。)



Smile
Kis-My-Ft2

Smilestと迷った💃

と言っても曲調も何もかも違うので、迷う魂胆は見えないですよね~
これ書いてるうちに、笑って~よ~🎶って脳内を駆け巡り始めました。ちなみにSmileは、かなり昔からある曲でスト、らぶ(他辞めジュ)がよく歌っていましたね。



ZERO
北山宏光・藤ヶ谷太輔・玉森裕太 (Kis-My-Ft2)

誰か歌ってくれ!!!!!💥

初めて聞いた瞬間に刺さりました。
何ガッテ???...............決まってんだろ!!!!玉からAメロ始まるんだよ😭😭😭(そこ?)曲調が近代的というか、サビで若干思ってたのと違う感覚の曲調になります。
あとは歌詞を見ながら一度視聴してみてください【💡】



DON'T WANNA DIE
北山宏光 (Kis-My-Ft2)

はしもソロ第2弾🎶

最近うみパラでリード曲の様に出てきていた。
ドンワナはLIVE映像見て欲しい。
https://youtu.be/uNFm-m2jzjU?t=5425(時間指定済)
うみ見てないので分かりませんが、涼ちゃんはイケボですし充分歌うだけでもクオリティは高くなると思います。Jr.は狭い舞台の中でもどれだけ魅せることが出来るかが、大きな課題でもありますよね。



バクテリア
北山宏光&藤ヶ谷太輔 (Kis-My-Ft2)

僕とだけ 秘密を交換しようよ🌃

さすが藤北曲って感じ😭 毎回天才的な曲と演出を見せてくれます。REAL ME
・ FIRE!! に引き続くセクシ~系なので、はしみじゅとか??魅せられる人にやってほしいな~。
作間くん、藤北派で結構強火っぽいのでわんちゃんやってくれるのもイイナと思ってます。



Love Story
玉森裕太 (Kis-My-Ft2)

夏の夕方、浜辺で______________

ガァッッダダッ。これは作間ソロしか勝たん。
終わりはしんみりするような感じ。今日明日みたいな、盛り上がるよりは聞かせるような見せる曲かなと思います🏖️🐚



Only One...
Tamamori Yuta (Kis-My-Ft2)

優馬の曲っぽい(伝われ)

玉の曲って全部良いですよね。これともう一曲、Crazy My Dream も視野にいれてました。
曲調は全く違いますが...........。
そしてこれを書いているとき、しめパラと被っていることにまた気づいて苦笑しました。曲の説明全くしてないけどとりあえず聞いてみてください【💡】



Sing For You
TAMAMORI YUTA/MIYATA TOSHIYA/SENGA KENTO (Kis-My-Ft2)

個人的な懐かしさ(懐古)

皆さんは、7WEST をご存じでしょうか?
この曲めちゃめちゃ良いんですよ......明るさと未来への期待しかないようなパロディ感。
歌詞が可愛さもあって、特に本家さまの衣装が可愛い。所謂ドリボ組ですね👰【💡】



Yes? No?

第一印象は爽やかな曲🎐

HiHi Jets らしい一曲にも風靡しそうだと思い、選曲しました。ちなみに、私は嵐の曲はまっっっっったく分からなくて尚且つ擦られてない曲を今回は多く選ぼうと思ったので、この結果になりましたが中でも、引っ掛かった一曲。



Gimmick Game
二宮和也(嵐)

あなたの首筋、ホラ、嘘が見えた。

かなり大人っぽい曲かと。でも当時18とかだった西畑は歌った.........てことは、作間くんもムリでは無いのです(?)さくまくんって2年前くらいから高校生みたいな面影あるじゃないですか???魅せられる能力もありますし、ちょっと期待しています😸



おやすみ
中山優馬

今夜はおやすみ🌃💤

♪夢で会おうよ とか ♪眠るまで僕が起きているから という歌詞が印象的です。
自担に言われてると考えてください🎶 なんかヲタク(私)の妄想を綺麗な歌詞で歌ってくれたみたいな一曲💭



High Five!
中山優馬

スポットライト目指し🔅

選んだ理由の1つとしてまず曲名に Hi が入ってる。奇遇ですけどまぁ、Hiとかけてる体で(無理矢理)
後は、♪この手で刻む これからのスタートライン 連れて行くよ スポットライト目指し というサビ歌詞。この先もずっと~みたいな曲です。【💡】



One in a million
山下智久

忍者に歌われた🤷

これ書いてる途中で、サマパラセトリ見たら見事に(笑)それくらいカッコよくて選曲したくなるってことですね~❕
キメたい曲を入れるなら多分、後半戦に入れたりするのかな?と。何に似てると言われると難しいですがね...。



SUMMER LOVING
赤西仁

出ました神曲😭

これ入れなきゃ私の夏は始まらんて感じ
基本はやはり赤西仁の曲なので、全部英語です。そして、一番夏らしい曲かと。
サマハニっぽさもありつつ、夏を最後まで楽しむ洋画の挿入歌感アリ。【💡】



Good Time
赤西仁

THE ナツ 🌴🌊

明るい曲で嫌なことを忘れてはっちゃけよう‼️みたいな。





もはや、ここまで見ていただけた方はいらっしゃいますか❓

分かりませんが、ご一読ありがとうございました😸

ちなみに、後で PLAY ZONE から引き抜いた楽曲たちを別で上げたいと思います。